編集後記

NEW | CATEGORY | LOG | ADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | -
皆様のところは、大丈夫でしたか?

この度の東日本大震災において犠牲になられた多くの方々、
またそのご遺族の皆様に深くお悔やみを申し上げますとともに、
被災され不自由な生活を余儀なくされている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

あの日以来、これは日本なのかと思うような映像にくぎ付けになり、
ひたすらこみ上げてくる不安や緊張や思いをうまく消化できないままでいます。

夜の眠りも浅く、揺れていないのに揺れていると感じ、なかなか落ち着かない日々です。


個人的な話になりますが…。

父が宮城の出なので、毎年お墓のある石巻に行くことが私の家の春か夏の恒例行事でした。
(去年は南三陸に宿泊し、松島の島々を巡る船のツアーにも乗りました。
その時に宮古まで行こうかという話も出たのですが、結局行かれず。
今となっては本当に悔やまれます。)

震災後の航空写真を見ると、どうやらそのお墓がある辺りまで水が来ていたということが分かりました。

倒れていても、墓石があれば良いのですが…。

1人まだ連絡が取れない親戚がいて、心配です。
比較的被害の少なかった松島に住んでいるので、
上手く電話が繋がらないだけで、無事なのだと思いたいです。


石巻の中瀬というところにある(ヤスも行ったという石ノ森萬画館も中瀬です)
昭和の風情満点の小さな映画館があったのですが、
今回の震災で土台だけになってしまったようです。

知っている景色があのような光景になっているかと思うと、言葉も出ません。

被災地の方々が復興に向けて前向きに頑張っていらっしゃるのに、
しっかりしなくてどうすると自分に渇を入れる日々です。


やっと昨晩から手をつけ始めて、クロノスのレポは出来上がりました。

お待たせ致しました。

明日もラジオにテレビ、
SOUL MUSICには2週連続でゲストとのことです。

楽しみですね。




\ ありがとうございました /

 普通の拍手(2/7-3/26) - 7回 




2/8

>17:24  お引越しですね。いろいろ大変なことが山ほどあると思いますので…の方

・ありがとうございます。
引っ越しは終わったものの、まだ自分の部屋が片付いていないという…。
CDもゴチャゴチャに並んでいるので探しにくくて。
気力のなさと、体力のなさで後回しになっています。
明日少し頑張ります。



2/10

>09:45  NHKホールでのライブ楽しんでくださいねー!…の方

・NHK行ってきましたよー。
疲れで寝てしまうんじゃないかと行く前はハラハラしていましたが、
そんなことは全くありませんでした。
音響が良くて非常に興奮致しました。

個人的には前回のハモクラの方がツボでした。
5月の放送が楽しみです。




3/1

>08:48  3月になりました。花粉がコワイ季節になりました。…の方

・花粉、私もやられています。
酷い時は鼻づまりのせいで眠れないくらいです。
目は痒くないんですけどね。せめてもの救いです。 




3/4

>08:10  wowow 見たいです〜(>_<)…の方

・入っちゃいなさい!映画も沢山見られて充実ですぞ。
そういえば、先日のマッキーライブは、
丁度その頃スカパーに加入したので無料で見られました。
良いライブでございましたね。

マッキーの恐竜ヘアスタイルにくぎ付けでした。



3/15

>20:12  地震、大丈夫ですか?

・ご心配頂いていたのに、お返事が遅くなりまして、大変失礼致しました。
我が家の被害は食器棚にあった杯がひとつ割れて、
自室のタンスの上に置いてあったテレビが飛び降り自殺をしていました。
テレビはもう使えないです。あああ。
人生で経験した中でも1番大きな地震でした。
また余震で部屋が散らかるかと思い色々放置していましたが、
そろそろ本腰いれて片付けることにします。

22:16 | - | -
スポンサーサイト
22:16 | - | -
<< NEW | TOP | OLD >>